「結局1番好き」スタバの桜フラペ、初の三色団子をテーマに

2024.2.8 18:15

(左から)「花見だんご フラペチーノ」「花見 さくら クリーム」。「スターバックス」にて2月15日より発売

(写真1枚)

カフェチェーン「スターバックス」(代表:水口貴文)からSAKURAシーズンの第1弾として、日本のお花見をテーマにしたビバレッジ2種が2月15日より発売される。

春の時期になると発売されるのが恒例となり、例年高い人気を誇っている「桜のフラペチーノ」。今年のコンセプトは「CHEERS TO SAKURA」として、満開の桜の下で乾杯を楽しみ、心が浮き足立つようなお花見体験をテーマにしているという。

今回発売される「花見だんご フラペチーノ」は、同社で初めて三色だんごを使用。トップとカップの底に入れることで最初から最後までもちもち食感を堪能でき、白あんこ風味のソース、桜とストロベリーのソース、ソイミルクのブレンドで、和テイストで優しいフレーバーを楽しめる。見た目からもお花見気分が高まる1杯だ(持ち帰り678円、店内利用690円※トールサイズのみ)。

SNSでは、「今年もこの季節がきたぞーーーッッ」「え、え、え、まって可愛すぎるんだけどこの飲み物」「春の兆しだ!そして私は花より団子だ!!」「結局さくらフラペチーノが1番好きだから今年も楽しみ~っ!!」と喜びのコメントがあふれている。ホットドリンク「花見 さくら クリーム」(持ち帰り540円〜、店内利用550円〜)も同時発売。販売期間は2月15日〜3月12日を予定。一部を除く全国の「スターバックス」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本