史上初のコラボ味、109シネマズ「キャラメルポップコーン」

2023.8.4 19:00

109シネマズポップコーン「森永ミルクキャラメル味」(450円〜)

(写真2枚)

映画館「109シネマズ」(代表:菅野信三)の人気メニュー「キャラメルポップコーン」から、史上初のコラボフレーバーが誕生。8月8日より数量限定で発売される。

109シネマズポップコーン「森永ミルクキャラメル味」(450円〜)

1998年に神奈川県横浜市に1号館をオープンし、2023年8月現在は全国20カ所に館を構える「109シネマズ」。同館で販売されるフードのなかでも不動の人気を誇る「キャラメルポップコーン」が創業25年で初めてコラボレーションするのは、「森永製菓」のロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」だ。

同館からコラボの提案をしたところ、森永製菓は「実は昔、キャラメルポップコーンを販売していたことがあり、映画館で再現できたらうれしい」と快諾。両社の担当者が立会いのもと、「109シネマズ」現地でテストを重ね、「森永ミルクキャラメル」に近い味わいが開発された。

濃厚なミルクのコクとキャラメルのやさしい味わいが感じられる同商品。パッケージにはブランドカラーとロゴが採用され、一目で分かるお馴染みのデザインとなっている。

価格は、Sサイズ・450円、Mサイズ・550円、Lサイズ・650円。8月8日〜無くなり次第終了となり、コラボ中は通常のキャラメル味の販売はストップする。全国の「109シネマズ・ムービル」(109シネマズプレミアム新宿を除く)にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本