西川忠志が興奮、未知やすえの歌手デビューに「大丈夫!」

2023.6.10 09:30

還暦記念公演と歌手デビューが決まった未知やすえ(左)と会見で司会を務めた西川忠志(6月8日・大阪市内)

(写真3枚)

2023年8月で還暦を迎える吉本新喜劇所属の未知やすえ。それを記念したイベントが「なんばグランド花月」(大阪市中央区)でおこなわれるのを前に、MCに西川忠志を従え大阪市内で発表会見をおこなった。

還暦イベントの発表もさることながら、本会見の目玉は未知の歌手デビューについて。自身が作詞したデビュー曲『めっせいじ』について未知は、「歌詞にもあるんですが、みなさんにはいつも笑っていてもらいたい。みなさんが笑っていてくれたら一番幸せやな、と思うので、それを私の『めっせいじ』として届けたい」とコメント。

元々アイドル志望だったという未知は、「アイドルっぽい『初恋』とか『ドキドキ』を書こうかと思ったんですけど、あまりにも遠い昔すぎて忘れてしまって出てこなかった・・・。歌詞に「宝物よ あなたは」という言葉があるんですが、これは娘を思って書いたもの。娘に対しての思いを浮かべていたら、この気持ちをみなさんに伝えたいと思った」と語った。

そんなアイドル・未知に西川は、「やすえさんはアイドルということで赤の衣装を着てますけど、(襟やベルトを指差して)この辺は何色ですか?白でしょう!赤と白!年末にあるのは?紅白ですよ!今年の夢はもちろん、12月31日の!」と促し、「紅白! ってバカか、衣装だけ紅白!」と無理やり言わせるなど終始熱くフォロー。

アイドルとして人前に立つことに、「普段と違ってアイドルはひとりの人間として、周りの目が気になる。石投げられへんかなとか、ポスターに鼻毛かかれへんかなとか、そっちの方ばっかり。でも自分が恥ずかしがったら見てる人はもっと恥ずかしいと思うから、出たらなりきろうと思って頑張ってます」と未知。

ひかえめに答える彼女のコメントを制した西川は、「楽屋ではドキドキするって仰ってましたけど、このステージに出たらキラキラ輝かれて、素敵な歌声を聴かせていただいて、もう大丈夫! 成功間違いなし!」と力強く答えた。

『未知やすえ60祭 還暦記念特別公演 〜お祝いしてくれなきゃ脳みそストローでちゅーちゅーしちゃうぞ〜』は8月11日に「なんばグランド花月」にて。チケットは1階5000円ほか、6月15日発売。

取材・文・写真/上地智

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本