菊池風磨、連ドラ初主演に「山田涼介だと思って生きていこう」

2023.6.4 06:00

カンテレの新ドラマ『ウソ婚』で主人公を演じる菊池風磨(Sexy Zone)とヒロイン役の長濱ねる

(写真3枚)

7月スタートの新ドラマ『ウソ婚』(カンテレ)で、Sexy Zoneの菊池風磨が連ドラ初主演。菊池は女性にモテまくるドSの設計事務所社長の主人公・夏目匠を演じる。

同ドラマは、電子雑誌『姉フレンド』にて連載されるや、主要電子書店で次々と1位を獲得した漫画家・時名きういの同名コミックが原作。菊池が演じる主人公・夏目匠は、仕事もプライベートも完璧な容姿端麗の男。とある理由から既婚者の肩書きを手に入れるため、久々に再会した千堂八重(長濱ねる)にウソの妻を演じるよう相談をもちかけるが、実は八重は匠の初恋の相手で・・・という胸キュンストーリーだ。

主演のオファーを受けたとき驚きを隠せなかったという菊池は、「匠は一見カッコよくてスマートですが、実はピュアで可愛らしいところが多くある人物だなと思っています。ラブコメならではの照れがありましたが、今は実際に演じたらどうなるのか? という楽しみと不安が同居しています」とコメント。

そして、「うちに山田涼介くんという先輩がいて、少女漫画からそのまま出てきたような方なので、僕は僭越ながら自分自身を『山田涼介』だと思ってこの3カ月生きていこうと思っています(笑)。夏の恋愛ドラマなので、暑さに負けず僕らなりのいい空気感で、楽しい現場にしていきたいです!」と意気込みを語った。

また、菊池とは初共演となるヒロイン役の長濱ねるは、「菊池さんとは初めましてなので、まだ距離があります(笑)。八重と匠は幼馴染なので、親しみある雰囲気を出せるように仲良くなれたらいいなと思っています。楽しい現場になる雰囲気しかないので、撮影も暑さを乗り越えつつ頑張りたいと思います!」とコメントしている。同ドラマは7月スタート(毎週火曜・夜11時、カンテレ・フジテレビ系全国ネット)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本