「ついに迷走か…」ピザハットの新スイーツピザにSNS賛否

2023.5.29 11:15

新商品ピザ「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」

(写真4枚)

「いつだって、想像以上。」をコンセプトに掲げる大手チェーン「ピザハット」(代表:中村昭一)から5月26日、新ピザ「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」が誕生。インパクトのある見た目や商品名に、SNSは早速食いつきを見せている。

日本上陸50周年を迎え、さらなる進化のために若手メンバーが「写真映え」や「好き嫌いが分かれる食材」をテーマにした新ピザの開発に注力しているピザハット。そんななか3月に期間限定で登場した、1枚に3株のパクチーを使用したピザ「パクチーすぎて草」は大きな反響を呼び、販売が延長されるほどの人気っぷりとなった。

第2弾である今回のテーマは、生クリームがふんわりと乗った飲み物「ウインナーコーヒー」。とある担当者の「ウインナーがコーヒーに入ったもの」という勘違いから、ピザで再現してみては?とトントン拍子で商品化に至ったという。

コーヒーソースを敷き詰めたピザ生地に、コーヒーのコクを引き立てるクリームチーズが乗せられた同商品。みみには「ウインナーソーセージ」が包まれており、別添えのホイップクリームをトッピングすれば、見た目も味も紛れもなく「ウインナーコーヒー」を味わえるという。

「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」ポスタービジュアル

大胆すぎる新メニューにSNSは、「ついに迷走したか・・・」「これ考えた人と採用した人酔ってただろ」「今日エイプリルフールだっけ」「ヤケクソピザ」「ぶっ飛んでる」と、戸惑う声が散見。一方で「最近のピザハット独創的で好きだな」「だいぶ気になる」「食いてえ」「デザートピザなので間違いなくおいしい」などの肯定的なコメントも多く寄せられた。

6月14日まで販売。価格はMサイズ2500円(デリバリー2800円)で、一部を除く全国の店舗にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本