ファミマに3種のポケモンフラッペ、大阪ではショップの装飾も

2023.4.24 12:00

「マスカットフラッペ」(350円)

(写真5枚)

コンビニ「ファミリーマート」(代表:細見研介)から4月25日、Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とコラボした「ポケモン フラッペ」が登場する。

発売3日間で1000万本という任天堂のタイトルとして過去最高の初動を記録し、累計販売数2000万本を突破した同ソフト。

今回のコラボでは、不動の人気を誇るピカチュウをはじめ、同ソフトに出現する新ポケモン3匹が登場。くさねこポケモン「ニャオハ」をイメージしたマスカット味、ほのおワニポケモン「ホゲータ」をイメージしたいちご味、こがもポケモン「クワッス」をイメージしたラムネ味の3種となっている。

各フレーバーには、バナナやパインといったピカチュウをイメージした黄色い食べ物が入っているのもポイント。また、ザクザクのかき氷に加え、ゼリーや果肉などの食感も楽しめるという。

オリジナルのカップにはそれぞれのポケモンとピカチュウが描かれており、3匹と連動したピカチュウの表情にも注目だ。

価格は各350円。また同商品の発売を記念し、東京都・大阪府の3店舗の外観がポケモン仕様に(期間限定)。大阪では「難波千日前通店」で実施され、各店舗に合わせたデザインやパネルが登場する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本