サンドの新・旅バラエティ「岩手は大谷君にやってもらいたい」

2023.4.13 08:30

(左から)進行・杉浦友紀アナウンサー、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)(C)NHK

(写真1枚)

お笑いコンビ・サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がMCをつとめる新番組『サンドどっちマンツアーズ』(NHK総合)。初回放送を終えたサンドウィッチマンの2人が、番組のみどころを語った。

毎回2人の芸能人が故郷をまわってオリジナルツアーを作り、どちらが魅力的か対決する同番組。スタジオで追加プレゼンもおこない、サンドウィッチマンと審査員ゲストたちが「旅行会社」目線でイチオシのツアーを判定する。

ロケ人はテーマに合わせ、故郷の家族や友人らを頼りながら新スポットやグルメ探しに奮闘。国内旅行好きという伊達は「マニアックなところを紹介してくれるので、毎回行きたいなと見てます」と話し、富澤も「地元の人しか知らない、ガイドブックにはないような情報が入ってきて、うれしいですね」と同調する。

さらに、時間制限内での事前アポなしロケという無茶ぶりも魅力のようで、富澤は「店が休みだったときに、あたふたしているのを見るのが好きで・・・」とにやり。伊達は「完全ガチなんで。普段はスタッフさんがロケハンをして、スムーズに演者がロケができるのを身をもって感じますよ」とコメントした。

今後について、伊達は「僕自身が仙台ロケをやりたい。まだテレビでやらないようなところがいっぱいあるんで。あと、岩手県の花巻を大谷(翔平)くんにやってもらいたいな。緊急帰国して(笑)」、富澤は「伊達じゃなく、(歌手の)さとう宗幸さんで」と、故郷・東北ゆかりの著名人らに期待を寄せた。

『サンドどっちマンツアーズ』は毎週日曜・夕方6時5分より放送。4月16日は「浅草(浜口京子)VS八王子(ROLAND)」ゲスト・大西流星(なにわ男子)ほか、23日は「沖縄(ダチョウ倶楽部・肥後克広)VS宮城(パンサー・尾形貴弘)」ゲスト・バカリズム、ほか。

会見に同席した番組進行・杉浦友紀アナウンサーは、審査員ゲストの関西出身アイドルグループ・なにわ男子について、「まだ関東や他の地域に詳しくないとのことで、若い世代目線で選んでくれるのがおもしろい」と明かしていた。

取材・文/塩屋薫

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本