淡路島の人気カフェから姉妹店、好立地にカフェとレストラン

2023.4.12 11:00

オープン間もない「ミエレ・ザ・ダイナー」の店内の様子 提供:パソナグループ

(写真3枚)

ハローキティの施設をはじめ、レストランやカフェ、劇場など、今や観光スポットとして注目を集める淡路島の西海岸。そんな美しい海を一望できる絶好のロケーションに3月18日、シーフードダイナー&カフェ「miele the DINER(ミエレ・ザ・ダイナー)」(兵庫県淡路市)がオープンした。

同店が建つのは、ハローキティの世界を満喫できる施設「HELLO KITTY SMILE」に隣接した好立地。オープン初日は、「週末で天気にも恵まれ、家族連れやカップルはもちろん、学生のグループなど、たくさんのお客さまにご来店いただきました」と広報担当は話す。

同店は、徒歩10分圏内にある淡路島の食材にハチミツを組み合わせた料理が人気のカフェ「miele(ミエレ)」の姉妹店。「なかにはオープンを楽しみに訪れてくださった『ミエレ』ファンのリピーターも多くいらっしゃったようです」と、すでに話題となっているようだ。

1階はカジュアルなシーフードダイナーとなっており、豊富な魚介類を中心に、ロブスター・ステーキ・クラムチャウダーといったアメリカの代表的な料理がラインアップ。また、2階は淡路島産の果物を使ったドリンクやベーグルを片手に、ゆったりと過ごせる落ち着いた雰囲気のカフェだ。

さらに、ドライブが心地よいこれからの季節、気軽に立ち寄って店内でのんびり寛ぐもよし、島内のお気に入りスポットでも同店の味が楽しめるよう、テイクアウトメニューもスタンバイ。

「淡路島ならではの爽快な海景を堪能できる新スポット。ようやくマスクも自由化されたので、思う存分、淡路島の自然を全身で満喫してほしい」と染木さんは笑顔を見せる。

営業時間は、2階のカフェが昼11時から夜7時まで、1階のレストランは夜8時まで(季節・天候などに応じて変更あり)で、火曜休(祝日は営業)。詳しくは公式サイトにて。

取材・文/みやけなお

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本