京都・嵐山の「おたべ」がリニューアルオープン、手作り体験も

2023.3.31 19:30

『おたべ 嵐山店』のリニューアルオープンに合わせて新たに発売される「生八つ橋もんぶらん」(10個入、929円)

(写真2枚)

新店ラッシュの続く京都屈指の観光スポット、嵐山エリア。4月1日には、八ッ橋専門店『おたべ 嵐山店』がリニューアルオープンする。

名所・渡月橋のすぐ近くに店を構える同店。リニューアル後の店内は、木目調の温かみのある空間に仕上げ、いたるところに「おたべ」の三角形をイメージした加工を施した。

定番の「にっき味」「抹茶味」をはじめ、季節限定や一風変わった洋風仕立ての生八つ橋なども販売する。また、リニューアルに合わせて、新商品「生八つ橋もんぶらん」(10個入り、929円)が登場。ヨーロッパ産の洋栗や純生クリームを贅沢に使用し、ラム酒をまとわせた本格的な味わいとのこと。

リニューアルオープンに合わせ、「おたべ」の手作り体験(1人・1800円)も開催予定。公式サイトか店舗店頭にて予約を受け付けている。

コロナの収束により行動制限が緩和され、インバウンドも含めた観光客が戻りつつある京都。メインターミナルのJR「京都駅」周辺の商業施設もリニューアルを控えており、観光回復の後押しとなりそうだ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本