朝食にカスタムTKG、USJ直近ホテルに限定の新メニュー登場

2023.3.8 16:00

ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの卵かけご飯コーナー

(写真6枚)

JRユニバーシティ駅直結のホテル「ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)の朝食ブッフェに、4月2日より新メニューが追加される。

手作りで、できたての朝食にファンが多い同ホテルグループ。全国の各ホテル共通で人気のメニューはそのままに、同ホテル限定で3つのメニューが新たに登場した。なかでも立ちどまる人が多かったのは「お醤油を愉しむ卵かけご飯」コーナー。厳選した12種から好きな醤油を選んで、自分好みのTKGを作ることができる。

同メニューが生まれたきっかけは、「よく見かけるブランド卵の食べ比べではなく、醤油によって味変を楽しむ卵かけご飯は珍しいのでは、と思いつきました」と、同ホテル朝食統括責任者・松井美穂さん。独自調査によって醤油の味わいや風味を指標化した表も掲示され、松井さんのおすすめは「キレがいい濃口『あおさ醤油』が個人的に好きです」とのこと。

そのほか大きなチーズの塊の器がインパクト大な「トリュフ香るチーズクリームペンネ」、「厳選豚のトロ旨豚丼」が仲間入り。朝6時から食事可能なので、USJ入園前にパワーチャージしていきたい。料金は大人2750円、小学生1320円ほか。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本