1回2万円の「宿付き旅くじ」ガチャ、初日で予定数が完売

2023.3.2 09:15

HIS×peachの『宿付き旅くじ』の特大旅くじマシンを回す人々(3月1日・大阪市内)

(写真7枚)

ガチャによってランダムに行き先が決まる、航空会社「Peach」(本社:大阪府泉南郡)の名物企画『旅くじ』。新たに宿付きの『宿付き旅くじ』を大阪2カ所で発売したところ、3月1日の販売初日に予定数300個が即完売した。

カプセルのなかに「行き先」「航空券の購入に利用できるピーチポイント(指定された旅先への往復でのみ使用可能)」「旅先でのミッション」が記された用紙が入っており、どの旅先になるか分からないドキドキとワクワクが楽しめる『旅くじ』。2021年8月に販売されるやTikTokなどで話題となり、累計3万個を売り上げたという。

今回新たに登場した『宿付き旅くじ』は、旅行会社「HIS(エイチ・アイ・エス)」とタッグを組んだパッケージツアー(ペア限定)。1回2万円でくじを引くと、2万5000円~6万円相当のチケットが手に入り、大阪(関西空港)発の国内10路線のペア航空券と現地ホテルの宿泊をセットにしたツアーに交換できる。

見事「新潟」行きを引いた大阪府在住の女性2人組(1日・大阪市内)

販売場所のひとつ、「HIS LINKS UMEDA営業所」(大阪市北区)には整理券を手にした人が続々と訪れ、レバーを回して一喜一憂。「娘にこの企画の存在を教えてもらった」という大阪府在住の女性2人組は、「新潟」をゲット。「北のほうに行きたいと思っていたのでうれしい。新潟は初めて行くので、これから計画を立てます」と喜んでいた。今回分は完売したが、担当者いわく「今後も新しい企画を考えていきたい」とのことだ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本