リアル「パワーちゃん」も…チェンソーマンカフェ、連日賑わい

2023.3.2 18:15

「血の魔人・パワー」をイメージしたポーズを取ってくれた小学生の女の子

(写真17枚)

人気アニメ『チェンソーマン』(原作・藤本タツキ/週間少年ジャンプ』連載)の期間限定カフェが大阪・天王寺で開催中。オープンして1週間が経った今も幅広い年代のファンが訪れ、連日盛況が続いている。

このカフェは、「チェンソーの悪魔」に変身する力を得た少年・デンジの活躍を描くアニメ『チェンソーマン』がテーマ。残酷なストーリー展開や容赦ない戦闘シーンの描写でダークファンタジーと呼ばれるアニメだが、カフェではさまざまな年代のファンが料理や店内装飾に夢中になっていた。

母親と2人で来店していた小学生の女の子は、推しキャラだというメインキャラ「パワー」のコスプレで来店し、決めポーズ。母親は、「娘がハマって、漫画も毎週一緒に読んでます。ネクタイやツノの髪飾りは、今日のために手作りしました」と話す。

さらに、お気に入りのグッズを並べて写真撮影に熱中する女性の姿も見られたほか、20代の男性2人組は、「店内や料理のクオリティが高くて楽しいですね、後でバッチリ撮影します!」と笑顔を見せた。

書き下ろしビジュアルや、アニメ映像が楽しめる店内

店内では、パティシエ衣装に身を包んだキャラクターたちの書き下ろしビジュアルがお出迎え。また、Vaundyやあのちゃんら豪華アーティストが週替わりに手がけ話題となったエンディング曲が流れていたり、各テーブルや紙ナプキンにもキャラクターが描かれていたりと、ファンにはたまらない空間となっている。

カフェ責任者の安好優樹さんは、「おかげさまで2月は予約でいっぱいでした。おひとりさまで来られる方や大人世代の方も多く、驚いています」と話す。

期間は4月2日まで。3月中の土日はすでにほとんどの予約が埋まっているが、平日は予約可能。「BOX cafe&space 天王寺mio店」(大阪市天王寺区)にて。特設サイトでは予約受付中(予約金660円・特典付)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本