バーキン新作「雪男」、約1500カロリーを超える満足度だった

2023.3.4 12:00

高さは7cm超え、肉は4枚重ねでドーン!

(写真6枚)

「今までのチーズバーガーじゃ物足りなくなりそう」・・・2月中旬にハンバーガーチェーン「バーガーキング」(代表:野村一裕)から発売された「キング・イエティ ザ・ワンパウンダー」。発売後には、そのボリュームにさまざまな声が挙がり、同店LOVERな30代女性記者も波に乗るべく、1500キロカロリーの超大作に挑んだ。

■500g超え…バーガーというより「肉肉肉」

1月に「チーズバーガー界を見おろすデカさ」と発売された「ゲレンデシリーズ」の締めくくりとして登場する同商品。ゲレンデの雪を彷彿させるホワイトチーズソースとともに、ビーフパティ4枚とゴーダチーズスライス6枚で構成され、その重量はなんと507g。シリーズ最大重量に仕上がっている。

強敵と真摯に向き合うため、今回はテイクアウトに。厚みは軽く7cmほどある巨大バーガーは、食べやすさを重視し「ハーフカットオーダー」(無料)で注文したものの、上から下まで一度に口に収めるのは至難の業だ。

ひと口かぶりつくと、100%ビーフのパティーは言わずもがな、肉肉しさがすごい! それが4枚ってどういうこと・・・との思いが少しよぎったが、直火焼きのため油っぽさはなく、すんなりと受け入れることができた。6枚のチーズで塩気、またチーズソースが濃厚さに拍車をかけ、パンチのある味わいに。

このバーガー、レタスやトマトなどは入っておらず、野菜類はオニオンとピクルスのみのシンプルスタイル。バランス的にこの2つの要素がもう少しあれば・・・という方にうれしいお知らせ。野菜やソースなど、対象商品が増量できる「オールヘビー」(無料)というありがたいサービスがあるので、こちらで注文してみるといいだろう(当たり前に、その分総重量が増えます)。

裏から見ると…ほぼチーズでした

半分食べきるころには、かなりの満腹具合。それもそう、半分で約750キロカロリー(農林水産省による「活動量の少ない成人女性の1日の摂取カロリー」の半分)。食べ終わった包み紙は、チーズの油でキラリとコーティングされていた。

一旦の休憩を入れ、もう片方のバーガーを手に取ると・・・完全に冷め切っている。が、肉肉しいパティは冷めても問題なし!チーズソースがしゅんだバンズもまた良き。約4時間かけて食べきったが、言えることは「急いで食べないで、そして食べきれなくても諦めないで」。ボリュームは想像以上で、食べきった後には謎の達成感が生まれた。

バンズからパティがはみ出ていました。サイズ感…

「キング・イエティ ザ・ワンパウンダー」は単品2190円、フレンチフライMとドリンクMのセットは2490円。期間・数量限定で一部を除く全国の店舗にて販売。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本