ポケモン・マリオ共演、USJパレード「ぶっ飛んで楽しんで」

2023.2.28 20:05

「ポケモン」が初登場した『NO LIMIT! パレード』(28日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(写真13枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で3月1日より新イベント『NO LIMIT!パレード』が開催。それに先駆けて2月28日にプレスプレビューがおこなわれ、ポケモンなど豪華キャラクターたちのフロートがお披露目された。

約2年半ぶりとなるUSJのデイタイム・パレード。史上最大級の規模となることや、テーマパーク史上初めて「ポケモン」と「マリオ」が共演することからSNS上では注目が集まっていた。

現れるのは、「ハローキティ」、『ピーナッツ』のスヌーピーとその仲間たち、「ミニオン」『セサミストリート』『SING』「マリオの仲間たち」「ポケモン」という世界的な人気を誇るキャラクターたち。

パレードが始まると、40年代のスイングや70年代のディスコ、80年代のヒップホップ、2000年代のEDMといった幅広い年代のダンスミュージックが流れるなか、各キャラの世界観が表現されたフロートが続々とゲストの目の前に登場。ゲストは、ダンスを一緒に踊ったり、写真を撮影したりと、思い思いに楽しんでいた。

マリオやその仲間たちは、「マリオカート」をイメージした乗り物で登場(28日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

パレード担当者のダニエル・ペレズさんは、「この数年、ずっと溜めていたものをやっとお見せできてうれしいです。USJのパレードはゲストみなさんが主役なので、鑑賞するだけでなく、ぜひ一体となって楽しんでほしい」とコメント。

振付を考案した湯本衣恵さんは、「空を指す振付や、思いっきりジャンプする場面で最高にぶっ飛べるパレードを表現しました。『NO LIMIT!ダンス』として、どんどん踊っていただければ!」と期待を込めた。

パレード特別鑑賞エリアチケットは1300円〜(入場券は別)。開催時間は毎日昼2時から約50分間。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本