鶴瓶&ももクロトーク番組「桃色つるべ」、8カ月ぶりに復活

2023.2.25 20:00

笑福亭鶴瓶とももいろクローバーZの番組『桃色つるべ』(カンテレ)

(写真2枚)

笑福亭鶴瓶&ももいろクローバーZによるトークバラエティ番組『桃色つるべ』(カンテレ・不定期放送)が、約8カ月ぶりに復活。2月26日、3月5日の2週にわたって放送される。

久々の収録に鶴瓶は「もう(この番組)ないと思ってた」と笑いつつ、「8カ月空いてるにしては、ずっとレギュラーでやってるみたいな仲の良さが出てたね。親戚の子といるみたいで、仕事してる感じはしないよね」とコメント。ももクロの玉井も「ほかの現場でお会いしたときも距離が近く感じる。普段のバラエティ番組だと、ここまで話すことがなかなかないので、鶴瓶さん効果もあってより打ち解けられるのがうれしいです」と語った。

R−1グランプリ直前SPとなる2月26日放送回には、2010年優勝のあべこうじ、2011年優勝の佐久間一行、2016年から5大会連続ファイナリストのおいでやす小田が登場。ウエストランド・井口がM−1決勝の『ネタで「R−1には夢がない」という言葉に対して、あべは「夢がないとは言わないが、吉本内でもM−1に比べて、R−1は下に見られている」と吐露する。

左から、あべこうじ、佐久間一行、おいでやす小田

また、3月5日の放送回は、「大阪でくすぶっている芸人SP」と題して、お笑いコンビの祇園とセルライトスパがゲストで登場。金ピカスーツのナルシストキャラで知られる祇園・木﨑だが、実は芸人で一番暗く、声をかけづらいと同期のアインシュタイン・稲田に暴露される。木﨑自身も金ピカ衣装が世間に浸透していないことや、コスメコンシェルジュの資格を取ったが仕事につながらないことを、鶴瓶とももクロに相談するが・・・。

ももクロの百田夏菜子は「R−1の決勝を見る前にこの番組を見て、R−1のいろいろを知っていただけたら」と語り、佐々木彩夏も「(放送が8カ月ペースだと)もしかしたら、年内もう見られないかもしれない。今年最初で最後の放送かもしれないの見てください(笑)」とアピール。放送は2月26日と3月5日(ともに深夜1時〜・関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本