人気漫画「怪獣8号」、京都のお香メーカーとコラボ商品発売

2023.2.11 15:00
(写真2枚)

漫画アプリ「少年ジャンプ+」で連載中の松本直也さんによる人気漫画『怪獣8号』。同作品と京都のお香メーカーがコラボしたオリジナル商品が2月8日より発売された。SNS上では、「キャライメージのお香。どれも気になる」「必ず買います」と話題になっている。

人気漫画「怪獣8号」と京都のお香メーカーがコラボしたオリジナル商品

同作品は、世界屈指の怪獣発生率を誇る架空の日本を舞台としたバトル漫画。謎の生物の浸食により身体を怪獣化され、「怪獣8号」と呼ばれるようになった主人公・日比野カフカの活躍を描いている。『次にくるマンガ大賞2021』のWEBマンガ部門では1位を獲得。また、コミックス累計発行部数は888万部を突破し、2024年にはアニメ化も控えているなど話題が絶えない。

商品のパッケージには、第1巻~5巻までのコミックス表紙イラストを使用。主人公のカフカのほか、人気キャラクターの戦闘シーンが描かれている。また、マンガのタイトルにも使用されている「8」という文字は上品な銀箔押しで、高級感溢れるデザインに仕上がっている。

商品は、京都のお香メーカー「香彩堂」(京都市下京区)がプロデュースし、数ある香りの中からキャラクラーごとに5種類の香りを厳選。怪獣8号は甘みのある「龍涎香」、市川レノはさわやかな「柑橘」、保科宗四郎は気品のある「木蓮」をチョイスするなど、それぞれのキャラクターをイメージしたという。

価格は各1760円(20本入り)。「怪獣8号 ONLINE STORE」で発売中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本