「おぱんちゅうさぎ」がご来京、期間限定ストアが京都駅に

2023.2.8 07:30

おぱんちゅうさぎ

(写真4枚)

哀愁漂う姿で人気を集めるキャラクター「おぱんちゅうさぎ」のポップアップストア「各駅停車おぱんちゅうさぎ行き」が京都駅にて開催中。2月11日には、1日限定でおぱんちゅうさぎが会場にやってくる。

「おぱんちゅうさぎ」とは、イラストレーター・可哀想に!氏が手掛けるキャラクター。ひたむきで純粋で頑張り屋さん、だけど努力は報われない・・・。そんな愛くるしい姿や表情がSNS上で話題となり、人気を集めている。

名古屋、東京に続き、関西で初開催地となるのは、JR京都駅の改札前。ストア内には、ポップアップストアのために書き下ろされた「おぱんちゅうさぎ」と「駅」がコラボしたイラストを使用したグッズや、フォトスポットも用意されている。

また、11日にはおぱんちゅうさぎが来京。イベントでは、バレンタインに向けた新商品を含む4000円以上の商品購入者に、2ショット撮影や握手をすることが可能な参加券が、先着40組で配布される。おぱんちゅうさぎの登場は昼1時〜、3時〜、夕方5時〜(各30分)。

SNSでは、おぱんちゅの来京に「楽しみすぎ」「待ってろ、おぱんちゅうさぎ・・・!」といった声が上がっている。ポップアップストアは2月20日まで、朝10時〜夜9時(最終日は夜6時)、JR京都駅西口改札前の特設会場にて。3月29日からは「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市阿倍野区)でも開催される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本