マカロニえんぴつ、選抜高校野球のテーマ曲を書き下ろし

2023.1.28 19:45

マカロニえんぴつ (C)MBS

(写真1枚)

3月18日より放送される『第95回 選抜高校野球大会(センバツ)』のMBS公式テーマソングが、ロックバンド・マカロニえんぴつの書き下ろし楽曲に決定。ボーカル/ギターのはっとりがコメントを寄せた。

2012年の音楽大学入学後、はっとりを中心に結成された同バンド。2019年からテレビCMやアニメの主題歌などに楽曲が多数採用され、2021年には『TikTok』でヒットするなど、 幅広い世代から支持を得ている。

今回、マカロニえんぴつが高校球児にエールを送るテーマソングのタイトルは『PRAY.』。はっとりは「高校野球に関わることは憧れだったので光栄です! 毎年選手の皆さんから胸が熱くなる情熱をもらっているので、僕らからも熱い歌を届けられたらと気持ちを込めて楽曲制作しました」と思いを語った。

MBSでは決勝戦を地上波で生中継するほか、全35試合を特設サイト『センバツLIVE!』で生配信、またCS放送『GAORA』でも全試合を生中継。さらに大会期間中、『みんなの甲子園』『センバツLIVE!』で熱戦の一部がダイジェストで放送され、楽曲はこれらの番組内でも使用される。

楽曲は3月8日リリースの『wheel of life』に収録される予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本