テレビ露出増のビスブラ嘆く?「全国ネット、2回目呼ばれない」

2023.1.10 12:15

話題賞に輝いたビスケットブラザーズ(C)第八回上方漫才協会大賞

(写真6枚)

『第八回 上方漫才協会大賞』の受賞発表が1月9日に「なんばグランド花月」(大阪市中央区)でおこなわれ、話題賞に2022年『キングオブコント』王者のビスケットブラザーズ(きん、原田泰雅)が選ばれ、自身の活躍について言及した。

各分野での2022年の活躍や上方漫才への貢献などさまざまな視点によって審査会で審査され決定される同賞。過去にはアインシュタイン、見取り図、ミキ、ミルクボーイ、昨年はすゑひろがりずが受賞している。

昨年の『話題賞』は、オズワルドとオダウエダが選ばれていた。今年は『M-1』準優勝のさや香とともに、「よしもと漫才劇場」所属芸人が受賞。原田は「昨年は全国ネットのテレビにも出させていただく機会が増えて、不安だったんですけど・・・全国でも通用しました!」とよろこぶも、「通用してる・・・はずなんですけど、2回目は呼ばれていません!」と自虐コメントし、会場を沸かせた。

『大賞』は天才ピアニスト、『新人賞』はヨネダ2000と、女性コンビの活躍が目立った第八回。そのほか、今回より新設の『劇場賞』には大道芸人・もりやすバンバンビガロが選ばれた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本