浜田雅功、SOPHIA・松岡充のFM大阪番組に出演

2022.12.5 14:15

FM大阪『SOPHIA 松岡充のreturn to OSAKA~本当に進化したのか?!~』収録の様子(左から)浜田雅功、松岡充 

(写真3枚)

今年10月、9年ぶりに「日本武道館」(東京都千代田区)にて復活ライブを成功させたロックバンド・SOPHIA(ソフィア)。そのボーカル・松岡充がDJを務めるFM大阪の番組に、ダウンタウンの浜田雅功がゲストとして出演することが決定した。

MBS(毎日放送)で放送中の浜田雅功の番組『ごぶごぶ』の12月10日・17日放送回に相方として出演した松岡。そのなかで「僕がFM大阪でやっている番組に出てほしい」という夢を松岡が語ったことから、今回、浜田の出演が実現した。

番組では、松岡とともに「こどもの頃の夢」「NSC時代の話」「メガヒット曲『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント』誕生秘話」などを語った浜田。一方、浜田からは「9年ぶりに(SOPHIA) 再結成って実際どんな感じやねん!?」といった直球質問が飛び出す一幕も。

そして、2023年1月にひかえる「大阪城ホール」公演に向けて、浜田から「頑張って」という温かいエールももらうことができ、「夢が叶ったぁ!」と松岡は大喜びとなった。

そんな当日の模様は、FM大阪『SOPHIA 松岡充のreturn to OSAKA〜本当に進化したのか?!~」(毎週金曜・夜9時〜)で12月16日・夜9時から放送予定。滅多にない浜田のFM番組出演で、どんなぶっちゃけトークが飛び出したのか期待したい。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本