アイン河井、観客の「そんなことより隣のヤツ!」目線に困る

2022.11.6 21:00

読売テレビ『にけつッ!!』より、アインシュタインの稲田直樹(左)と河井ゆずる(C)ytv

(写真1枚)

千原ジュニアとケンドーコバヤシがMCをつとめるトークバラエティ『にけつッ!!』(読売テレビ)。その11月8日の放送回に、M-1優勝を狙うコンビ・アインシュタインの稲田直樹と河井ゆずるが特別ゲストで登場する。

今ではすっかり稲田のキャラも知られ、人気芸人となったアインシュタイン。自分たちのことを誰も知らない頃は、公演前におこなう5分間の前説が大変だったという。携帯の電源オフやトイレの案内、さらには拍手の練習もしなければならず、短い時間に焦る河井に観客が「そんなことより、隣のヤツの説明しろよ!」と目で訴えてきて困ったと振りかえる。

そんなアインシュタインの2人とは長年、大阪のラジオで共演しており、これまでの変遷を目の当たりにしてきたというケンコバ。河井は「落ちれば落ちるほど笑うんですよ」と苦笑いする。

2人が初めて敗者復活戦進出した際、そのステージをテレビの前で応援していたケンコバは、稲田が緊張から想定以上の高い声が出てしまって客席から悲鳴が聴こえたシーンや、河井がなぜかマイクを持ってきてペコペコしながら漫才に入る・・・といった細かいシーンを再現。

稲田は「そのときは、つかみでお客さんの心を離してしまった。でも今年は決勝行きますよ。余裕っす!」と意気込むと、ケンコバの表情がみるみる曇っていく。この模様は11月8日・深夜0時59分から放送される(日本テレビ系は11月20日・深夜3時)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本