「ファミ魔…」キュートなBT21和菓子に、ファン悶える

2022.11.6 16:15

「食べマス BT21」全8種類

(写真5枚)

韓国の男性グループ・BTSによるキャラクター「BT21」が、コンビニ「ファミリーマート」のキャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」シリーズに登場。11月8日より期間限定で発売される。

「食べられるマスコット」として、これまで「ミニオン」や「ちいかわ」、「すみっコぐらし」といったさまざまなキャラクターを和菓子の練り切りで再現してきたこのシリーズ。そのクオリティーの高さとキュートな見た目に、新作が発表されると毎回「かわいすぎて食べられない」「樹脂で固めて永久保存したい」など、大きな反響を呼んできた。

今回の新作には、BTSのメンバー自らがキャラクターデザインや商品企画に携わったキャラクター「BT21」が仲間入り。全8キャラが2種で1セットとなっており、1度に8キャラの展開はシリーズ史上最多。全種揃えてお皿に並べるとキャラクターたちが勢揃いした画を写真に納められる。

愛らしいビジュアルにファンは「これはきっと買ってしまうな、ファミ魔・・・」「かわいすぎて食べる前に泣く」「全種類揃えます!」と、発売を前に早速盛り上がりをみせている。価格は398円、11月8日より全国の「ファミリーマート」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本