「和服すみっコ」爆誕、描きおろしの映画村コラボグッズ

2022.10.23 16:15

「東映太秦映画村×すみっコぐらし ぬいぐるみ(S)」(各1980円)

(写真19枚)

時代劇テーマパーク「東映太秦映画村」(京都市右京区)で10月22日、人気キャラクター「すみっコぐらし」とのコラボグッズが発売された。

愛らしい見た目とネガティブなキャラ設定で、多くの人の心を鷲掴みにする「すみっコぐらし」。今回は、「京都・映画村ならではのすみっコたちを楽しんでいただけるのでは?」と映画村の広報担当・阪岡さんも太鼓判を押す、描きおろしのオリジナルグッズが揃う。

注目ポイントはなんといっても「すみっコ」たちが和装に身を包んでいること。「しろくま」の着物帯がいつも一緒に過ごしている「ふろしき」になっているなど、細部にまでこだわりが詰まったデザインで、ぬいぐるみ(全6種・各1980円)、アクリルキーホルダー(800円)、プリントクッキー(650円)などが登場する。

またフード&ドリンクメニューも充実。すみっコたちがプレートの隅で見守る「ぜーんぶ食べてね!ミックスフライ定食」(1600円)や、「ペンギン?」をイメージした「抹茶クリームパンケーキ」(950円)などが味わえる。

さらにたっぷりのメレンゲが器を覆う「しろくまのあったかふわふわうどん」(1300円)には、阪岡さんも「自分たちで言うのもなんですが・・・本当にふわふわで、とてもかわいく仕上がりました」と自信をもつ。

そのほか同パークでは、江戸の町に隠れたすみっコを探し出すイベント『えいがむら かくれんぼ』も同時開催。期間は2023年1月15日まで、詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本