「すみっコ」たちを探しだせ、京都・映画村で大人も楽しいイベント

2022.10.22 10:15

『すみっコぐらし えいがむらかくれんぼ』

(写真19枚)

2022年で10周年を迎えたキャラクター「すみっコぐらし」が、時代劇テーマパーク「東映太秦映画村」(京都市右京区)とコラボ。10月22日より期間限定イベント『すみっコぐらし えいがむら かくれんぼ』がスタートした。

江戸の町に「かくれんぼ」しているすみっコたちを、LINEアプリと「ラリーシート」(500円)を頼りに探しだす同イベント。そのなかで集めたキーワードをもとに「秘密のコトバ」を完成させると、最後には「限定ドデカ缶バッジ」がもらえるという。

広報の阪岡さんは、「当初はお子さま向けイベントを想定していましたが、大人の女性からのお問い合わせも多く『すみっコ』の人気の幅広さを改めて実感しました。どんな年齢の方にも楽しんでいただけると思います」と話す。

ちなみに全16箇所に隠れた「すみっコ」たちは、画像や2Dパネルではなく立体で製作されているとのこと。エンタメのプロたちが集まる「映画村」ならではの本気さを感じられるのではないだろうか。

同イベントは2023年1月15日まで開催。期間中にはグッズも登場するほか、路面電車「嵐電」もすみっコぐらし仕様になって走行する。詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本