中村ゆり、今田耕司に地元聞かれ笑顔に「寝屋川の女です!」

2022.10.15 22:20

『大阪城夢祭』のオープニングセレモニーに登壇した中村ゆり(15日・大阪城天守閣前本丸広場)

(写真6枚)

大阪城天守閣復興90周年記念イベント『大阪城夢祭』のオープニングセレモニーが10月15日、「大阪城天守閣前本丸広場」(大阪市中央区)でおこなわれ、女優の中村ゆりが登場。MCの今田耕司らと大阪トークを繰り広げた。

「豊臣秀吉の幻のお宝」をテーマに、大阪各地でロケがおこなわれたという映画 『嘘八百 なにわ夢の陣』(2023年1月6日公開予定)。その舞台のひとつが『大阪城夢祭』の会場でもある「大阪城」という繋がりから、出演キャストの1人である中村がトークゲストとして登場した。

古美術商の小池則夫(中井貴一)と陶芸家の野田佐輔(佐々木蔵之介)のコンビが、お宝をめぐって大騒動を起こしていくという人気シリーズ『嘘八百』。その第3弾となる今作で、中村は謎の美女・山根寧々役として出演する。主演の中井と佐々木について、「お2人とも人格者で。私の緊張もほぐしてくれました」と共演時の印象を語った。

『大阪城夢祭』のオープニングセレモニーでMCを務めた今田耕司(15日・大阪城天守閣前本丸広場)

その後、今田から「どこ出身なんですか?」と質問された中村は、「私は寝屋川の女です!」と元気いっぱいに回答。会場が和やかな雰囲気に包まれると、「いつも関西の人に『寝屋川です』っていうと急に距離が縮まるんですよね。『寝屋川の子か~』って(笑)」と笑顔に。

最後は「こうして地元に帰ってこられてすごくうれしいです。映画もどうぞよろしくお願いします!」としめくくり、大阪愛を見せた。

『大阪城夢祭』は10月15日から23日まで1週間かけて開催され、期間中は関西ジャニーズとのコラボレーションイベントや音楽イベント、お笑いライブなどがおこなわれる。詳細は公式サイトにて。

取材・文・写真/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本