櫻井翔、紅白でスペシャルナビゲーター「心躍る紅白をシェア」

2022.10.10 19:15

『第73回NHK紅白歌合戦』でスペシャルナビゲーターを務める櫻井翔 (C)NHK

(写真4枚)

12月31日に放送される『第73回 NHK紅白歌合戦』。司会と番組テーマが発表され、櫻井翔がスペシャルナビゲーターという役割で出演することが決定した。

番組テーマは「LOVE & PEACE ーみんなでシェア!ー」。司会は、今回で3回目となる大泉洋と、初めての挑戦となる橋本環奈、そしてNHKの桑子真帆アナウンサーが務める。『NHK紅白歌合戦』には2009年から12回連続出場、2010年からは、嵐として連続5回白組司会を務めてきた櫻井は今回、スペシャルナビゲーターという役割を担う。

同番組の実施本部長・杉山賢治氏は、「司会陣にスペシャルナビゲーターとして加わっていただく櫻井翔さん。ニュースから音楽番組まで数多くの番組で司会やキャスターを務め、テレビ界を代表するMCのお一人です。紅白での豊富な司会経験のもと、特別な企画やシーンの進行を担っていただきます。今回も、櫻井さんが信頼感あふれるトーク力で紅白をリードしてくれると確信しています」と、起用理由をコメントした。

櫻井は、「伝える立場としても、いち視聴者としても、悲しいニュースに触れる毎日。今年ほど『PEACE』の尊さを突きつけられる年はありませんでした。音楽が鳴り響く時間だけはせめて、『愛』と『平和』で日本中を包み込みたい。そのお手伝いを、スペシャルナビゲーターという新たな立場で出来ること大変光栄に思います」と、就任に喜ぶ。

そして、「とにかく賑やかに! とにかく煌びやかで! とにかくHappyな時間を! 久しぶりとなるNHKホールから、アーティストのみなさんのほとばしる熱気を、大泉洋さん、橋本環奈さん、桑子真帆さんという華やかな司会者のみなさんとともに届けて参ります。時を忘れ、心躍る紅白をシェアします!」と意気込みを語った。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本