スタバ×スヌーピーの反響コラボに続報、「店頭」なら買えるかも

2022.9.30 17:45

10月3日に発売される「スターバックス」×「PEANUTS」の限定アイテム (C) 2022 Peanuts

(写真4枚)

コーヒーチェーン「スターバックス」(本社:東京都港区)と、世界的に人気の新聞コミック「PEANUTS」のコラボグッズ第1弾が9月28日に販売され、即完売の大盛り上がりとなったが・・・今回はそんなコラボに「店頭アイテム」が登場するとの続報が30日に発表された。

早朝6時の販売開始にも関わらず、早々にアクセスが集中〜即完売となった第1弾。運良くゲットできた人は「30回くらいカートに入れ続けたらようやく買えた!」「強い気持ちで粘ったら、無事買えました」「2時間の戦の末、勝ち取れました」と、壮絶なエピソードを交えながら喜びを投稿。

悔しくもゲットできなかった人々は「絶対に第2弾(※10月5日〜)は手に入れる」「次は寝坊せずにスタンバイ済ます」と嘆きながらも早くも気持ちを切り替え、第2弾の販売に備えている様子。「スターバックス」「PEANUTS」と、両者ともコアなファンが存在するため、想像はしていたもののやはり勢いは凄まじい。

そんな騒然コラボだが、第2弾販売を前に「店頭販売」がおこなわれることとなり、繰り返し使える「リユーザブルカップ PEANUTS オフホワイト 473ml」(550円)と、「スターバックスカード PEANUTS」(全2色・2000円以上の入金で発行可能)の2アイテムが登場。

オンラインの場合はサーバーダウンなどの問題が起こりかねないが、店頭なら購入することができるかも? スターバックスは公式に「販売初日のみ1人1点のみ」や「販売前日から店舗に並ぶことは遠慮いただきたい」とのコメントを発表しており、今回は気持ちに(多少の)ゆとりを持って参戦できそうだ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本