南大阪のビーチ沿い×音楽、関西初「グリーンルーム」は大盛況

2022.9.27 18:15

9月24日・25日に「センナンロングパーク」(大阪府泉南市)で開催された『GREENROOM BEACH』

(写真10枚)

関東の音楽好き、お洒落好き、カルチャー好きからこよなく愛されてきたフェス『GREENROOM』。9月24日・25日には関西初となる『GREENROOM BEACH』が、南大阪のビーチエリア「センナンロングパーク」(大阪府泉南市)にて開催、VaundyやSIRUPをはじめとする豪華アーティスト、最強のロケーション、恵まれた天候に大盛況の2日間となった。

これまで「横浜赤レンガ倉庫」などでおこなわれてきた同フェスは、アーティスト陣のラインアップはさることながら、従来の国内野外フェスとは思えないデザインに凝った会場も人気の理由のひとつ。来場者もそんな会場に合わせ、その時々のトレンドにマッチしたファッションで訪れ、ファッションメディアでは毎度「来場者スナップ」も公開されるほど。

『GREENROOM BEACH』を楽しむ女子たち

今回はそんなフェスが関西に初上陸するということで、近年若者に人気の大阪・泉南エリアが選出され、「Sandy stage」「Palmtree stage」の2つのステージが出現。また、ステージ間には景観に合わせたライトアップや装飾、日よけのテントなどが設置され、ステージを間近に楽しむ人もいればテントで心地よく音楽を聴く人、また砂浜で靴を脱いでリラックスモードで楽しむ人など、思い思いの過ごし方でビーチ×音楽を堪能した模様。

インスタグラムで「#greenroombeach」や「#泉南ロングパーク」と検索しても、さまざまな投稿が見れるが、やはり海というロケーションに心を掴まれた人々は多かったようで「夕暮れにビーチで聴くネバヤン(never young beach)で天に召されかけた」とのコメントや「夏の締め」として砂浜でチルアウトする様子などが多数アップされている。

2日目に登場したSIRUPは、地元・南大阪でのパフォーマンスを噛みしめるようにトークも多めに披露

アーティストは2日間で全20組が出演し、1日目はNulbarichやVaundy、TENDREやBONNIE PINK、2日目にはDef techにAwich、iri、never young beach、また海外からは世界的DJのBob Sinclarなどが出演し、SIRUPはライブ中「関西で『グリーンルーム』が開催できるのはうれしい。地元(泉大津)も近いし、気持ち良い!」と、喜びをあらわにした。

本来であれば2022年が2年目の開催となるはずだったが、悔しくも昨年は中止となってしまった。関係者によると今後も関西で積極的に催したいとのことなので、2023年の関西版『GREENROOM』にも期待したい。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本