福山雅治、大阪・道頓堀に登場「育てていただいたホームタウン」

2022.9.21 19:30

映画『沈黙のパレード』公開記念イベント in 大阪に登場した福山雅治(9月21日)

(写真6枚)

歌手で俳優の福山雅治が9月21日、大阪・道頓堀川でおこなわれた映画『沈黙のパレード』公開記念イベントに登場。柴咲コウ、北村一輝とともに、映画のタイトルにちなんだ「船上のパレード」を実施した。

作家・東野圭吾の推理小説を原作に、2007年にテレビシリーズが放送開始。福山演じる天才物理学者・湯川学が、刑事・内海薫(柴咲)と草薙俊平(北村)とともに難事件を解決していく「ガリレオ」シリーズで、本作は映画化第3弾にして、この3人が9年ぶりに再集結したことも話題となっている。

コロナ禍で入場が規制されるも、会場には最大収容人数となる3000人が訪れたこの日。「道頓堀グリコサイン」向かいのビルには高さ8メートルにもおよぶ巨大「湯川先生」バルーンが設置されたが、福山は「・・・ちょっと太ってる」と体型が気になったものの、おなじみのセリフ「実におもしろい」と絶賛した。

映画公開記念で作成された巨大「湯川先生」バルーン(9月21日・大阪市内)

久々の大阪でのイベントに福山は、「デビュー当時のファンクラブ会員は、関東より大阪の方が多かった。育てていただいたホームタウン」と挨拶。そして、自身の大阪城ホールでのコンサートや、大阪でロケをおこなった映画『マンハント』(ジョン・ウー監督)などの思い出を振りかえった。

イベント最後には、「本当にこんなにたくさん集まってくれるとは思いませんでした。まだまだみなさんに育てていただきたいと思っております、ガリレオシリーズ。では、いきます。映画『沈黙のパレード』、実におもしろい」と締めくくった。同映画は現在公開中、巨大バルーンは9月27日まで設置される。

映画『沈黙のパレード』は、福山、柴咲、北村のほか、椎名桔平、檀れい、吉田羊、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、酒向芳、村上淳らが出演。全国にて公開中。

映画『沈黙のパレード』

2022年9月16日公開
監督:西谷弘
出演:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、椎名桔平、檀れい、吉田羊、ほか
配給:東宝

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本