かまいたち、勢い止まらず「関西ローカル」人気枠MCに抜擢

21時間前

かまいたち(左から山内健司、濱家隆一)(C)ABCテレビ

(写真2枚)

お笑いコンビ・かまいたちが、『相席食堂』や『探偵ナイトスクープ』など人気番組が名を連ねる、ABCテレビの「ナイトinナイト」枠の新番組MCを担当する。

『M-1グランプリ』『キングオブコント』などの賞レースでその実力を決定的にし、現在はレギュラー番組が20本に迫る勢い、今やテレビで見ない日の方が少ないと言っても過言ではないかまいたち。

そんな2人が新たに担当するのは、現在『今ちゃんの実は・・・』が放送中のABCテレビの水曜枠。元々、同局で2021年1月より深夜枠で放送され、かまいたちがMCを務めていた『これ余談なんですけど・・・』が、11月2日より放送時間を変えリスタートする。

同番組は、喫茶店をイメージしたスタジオで、濱家扮するマスターと常連客の山内が、客としてやってくるゲストと共に「世間が注目するトピックス」をテーマにトーク。台本はなし、その場で「余談」を生み出していき、山内曰く「あんまりないと思う『純粋なトーク番組』」とのこと。

今回の抜擢に濱家は「『頂点』じゃないですか? ただただ感激です!」とよろこび、相方・山内は「73歳くらいまでしがみつきたいです! もうほぼ自分は喋らず、ゲストの話を笑顔で聞く!」と、新たなスタンスを口にした。

『これ余談なんですけど・・・』初回は11月2日、夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本