菅田将暉、USJで呪術コラボ祝う「正直、仕事したくない」

2022.9.14 17:00

『呪術廻戦』コラボイベントのオープニングセレモニーに出席した菅田将暉(14日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(写真9枚)

9月16日から開催される、人気アニメ『呪術廻戦』と「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)のコラボレーションイベント。それに先駆け14日、オープニングセレモニーがおこなわれ、同パークの超元気特区長である菅田将暉が登場した。

この日、今年7月の「超元気特区長」就任後、パークを初めて公式訪問したという菅田。「正直、仕事したくないですね今(笑)。普通に楽しみたいです。特区長やると遊べないのか〜、と感じてます」と話し、さっそく報道陣を笑わせた。

菅田は、3D映像と特殊効果で作品の世界を体感できるシアター・ショー・アトラクション『呪術廻戦・ザ・リアル 4−D』を一足先に体験。「座って映画を観るっていうスタイルなんですけど、ライブを観てるような臨場感と、演劇を観てるような没入感が同時に襲ってくる。新しい感覚でした」と、感想を語った。

これから楽しむ人に向け、「僕は単行本派で『呪術廻戦』を全部読んでいるんですけど、やっぱり見てから来ると良いですよね。登場人物同士のいつものやりとりとか、ちゃんとそういう世界から始まっていくので。でも知らなくても沸くことになると思うので、素直に楽しんでもらえれば」と勧めた。

最後に「呪霊に挑む、覚悟はあるか」というかけ声のもと、会場に集まったゲストが「応!!」と応えると、菅田が「『呪術廻戦・ザ・リアル 4−D』、開幕!」と力強く宣言。紙吹雪が舞い、オープニングを盛大に祝った。アトラクションの期間は2023年7月2日まで。

『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』

期間:2022年9月16日(金)〜2023年7月2日(日)
場所:シネマ 4-D シアター

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本