次期朝ドラ出演の長濱ねる、舞台の長崎は「戻るたびにワクワクする」

2022.8.19 21:15

長崎県西九州新幹線開業1カ月前記念イベントに登壇した長濱ねる(19日・大阪市内)

(写真10枚)

長崎県西九州新幹線の開業1カ月前記念イベントが8月19日、JR大阪駅構内「時空の広場」で開催され、長崎県出身で「西九州新幹線長崎県広報大使」を務めるタレントの長濱ねるが登壇。地元の魅力を紹介した。

10月3日からスタートする故郷・五島列島や東大阪が舞台になるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『舞いあがれ!』に出演する長濱。「撮影で地元に戻るたびに、長崎がどんどん進化していてわくわくする」と話し、「4月ぐらいから撮影が始まり、五島の真っ青な海が全国に届くと思うとうれしい」と充実した表情で語った。

イベントでは、地元食材を使った「黒毛和牛のハッシュドビーフソース」を実食し、食レポにも挑戦。「ホロホロと溶けていくようなお肉で、特別な気分が味わえる!」と、関西のミシュランシェフが手がけた料理にご満悦の様子で、「新幹線が開業することで、大阪の方にも身近に感じて是非長崎に訪れてもらいたい」と期待を寄せた。

また、21市町村の名産、名店が集う『長崎観光・物産展 in JR大阪駅』が開催。場所は大阪駅構内の「時空の広場」などで、8月20日・朝11時〜夕方6時、21日・朝10時から夕方4時。そのほか詳細は公式サイトにて。

取材・文/川野学志

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本