「いつ使うん?」大賞を進呈、ブラックサンダーの再現ポーチ

2022.8.11 11:45

9月6日に発売される「ブラックサンダー」を再現した巨大ポーチ

(写真5枚)

ウーバーイーツの配達バッグに、焼きそばのUFO、チョコモナカジャンボのリアル雑貨など、発売されるたび「いつ使うん?」とのコメントが絶えない、「宝島社」(本社:東京度千代田区)の雑貨シリーズ。今回は新たにコンビニの安価チョコでお馴染み「ブラックサンダー」(有楽製菓)とのコラボポーチが仲間入りした。

形や色、ロゴデザインなど、本物そっくりの再現力で人気の同シリーズ。今回は、9月6日「ブラックサンダーの日」(『クロ』と読めることから2021年に制定)に合わせ、コラボ商品が発売されることとなった。

ブラックサンダー特有の、凸凹とした表面、ドシッと構えた迫力満点のフォルム、手に持ったときの分厚さまでをポーチで再現。担当者は「手にフィットすることからの愛着」を狙っているそうで、ポーチのなかには文具品やメイク道具などはもちろんのこと、本物を入れて持ち歩くことで、より「ブラックサンダー愛」も増すんだとか・・・。

本物の「ブラックサンダー」収納例

SNSではさっそく「ネタをして重宝する1品」「ブラサン推しとしてこれは見逃せない」と熱い思いを寄せる声が上がっているほか、「欲しいけど、やっぱり使い道がわからない」「鞄からこれ出てきたら笑う」と、やはり使い勝手を気にするコメントも散見される。

「ブラックサンダー ハードケース&ポーチセットBOOK」の価格は1969円で、一部店舗を除く全国の「ファミリーマート」で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本