リーガで夏の納涼イベント、ジャズ生演奏&シャンパン飲み放題

2022.8.11 18:45

シャンパン飲み放題「納涼の天の川ラウンジ」(7000円)

(写真5枚)

老舗ホテル「リーガロイヤルホテル」(大阪市北区)が、8月の週末(金・土)限定で納涼イベントを開催中。幻想的にライトアップされた「メインラウンジ」で、シャンパンのフリーフローが楽しめる。

約25万個のクリスタルガラスを用いて紫雲を表現したシャンデリアや小川が流れるフロア、緑豊かな日本庭園など、和の様式美を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができる同ホテルの「メインラウンジ」。夜のイベントが開催されるのは今回が初だという。

室内は天の川をイメージしたイルミネーションで照らされ、涼やかな雰囲気に。庭園を流れる滝も美しくライトアップされ、会場全体が普段とは一味違った夢幻的な空間に包まれる。またイベント開催日は毎晩3回ジャズの生演奏がおこなわれ、夏の夜を優雅に満喫することができる。

広報の津城周平さんは、「幻想的な雰囲気に包まれた会場で、ジャズの生演奏を聴きながら暑さを忘れて涼やかな一時を過ごしていただけたら」と、コメント。ドリンクは贅沢にもシャンパンをはじめ、ワインやソフトドリンクが飲み放題となっている。

ジャズの生演奏はイベント中、毎晩3回おこなわれる

そのほか、納涼イベントということで食事にはお弁当スタイルを採用。一口サイズのかわいらしい手鞠寿司、華やかに盛りつけられたピンチョスやスモークサーモンなど、思わず写真に納めたくなるメニューが並ぶ。

浴衣で参加すると通常料金7000円より2割引になるそうで、初日から浴衣を着てイベントを楽しむ人たちが数組見られた。夏祭りや花火大会など中止が相次ぐなか、浴衣を着る良い口実となりそうだ。

『納涼の天の川ラウンジ』は夜7時半〜9時半(ラストオーダー9時半)までの営業(通常は6時半までの営業)。オンライン予約限定で8月の金・土曜日限定で開催される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本