関ジャニ・横山裕、「南大阪のカスカップル」に先輩役で参戦

2022.8.5 10:00

「南大阪のカスカップル」コントに挑んだ関ジャニ∞の横山裕(中央)と見取り図

(写真1枚)

関ジャニ∞の横山裕とお笑いコンビ・見取り図がMCをつとめるバラエティ番組『ちまたのジョーシキちゃん』(カンテレ)。8月5日放送の夏休みSPでは、見取り図の人気ネタ「南大阪のカスカップル」に3人で挑む。

この「南大阪のカスカップル」は、見取り図がバラエティ番組や公式YouTubeチャンネルで披露してきた人気ネタ。怒鳴り散らすように大声でしゃべり、カンッ!カンッ!と舌を鳴らす力也と、金髪ロングで眼帯とジャージ、なにもしゃべらない綾という南大阪在住のカップルの日常をコントにし、『オールザッツ漫才』(毎日放送)でも優勝。一躍、彼らの代名詞にもなった。

そんなネタに、大阪出身の横山が参戦。力也と綾のカップルに、横山が演じる謎の先輩・裕くんが絡み、パンチの効いたファッションやセリフで「南大阪のやんちゃな先輩」を熱演。初のコラボコントが実現した。

ロケを終えて、「カスカップルで横山くんとコラボできたのが、めっちゃ楽しかったです」と語った盛山に、「僕も楽しかった。1回『ジャニ勉』で見てたから、当時もらったカスカップルのグッズのかばん、もう1一回見た(笑)」と明かした横山。

また番組では、泉佐野市にある型破りな鍼灸院を訪問。院長のオリジナル施術「眼灸(がんきゅう)」に、「見取り図は忙しいやろうから俺がやるわ!」と横山が挑戦。率先して体を張る横山に「普通、一発目にジャニーズがいかんやろ!?」とリリーが驚く場面も。

そのほか、かつて有名な「南大阪のやんちゃカップル」だったファンキーな夫婦が営むお好み焼き店や、元気な母娘のPR作戦が話題のカフェなどを訪れる。同番組は8月5日・夜7時から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『ちまたのジョーシキちゃん』

放送:2022年8月5日・夜7時〜(関西ローカル)
出演:横山裕(関ジャニ∞)、見取り図 、蛍原徹、中間淳太(ジャニーズWEST)、くっきー!(野性爆弾)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本