スタバの「都道府県別フラペ」、全国デビューが決定…どゆこと?

2022.7.30 20:05

8月3日〜31日の期間限定で発売される3種の「JIMOTOフラペチーノ(R)」

(写真4枚)

コーヒーチェーン「スターバックス」(本社:東京都港区)から、2021年に発売された47都道府県別の「JIMOTOフラペチーノ(R)」。地域別のメニューだったため「飲み比べの旅に出たい」という声があったものの、当時は緊急事態宣言下などで、その願いは叶わず・・・。今回はそんな人々が歓喜するような新メニューが誕生した。

その企画内容というのは、昨年ラブコールが多く寄せられたメニューのなかから、3つの県をピックアップし、それを地域限定ではなく、全国で、しかも3種同時に発売するというもの。前回は味わうことのできなかった「同時に飲み比べ」が楽しめるようになっているのだ。

そして、その3つの地域には「山梨」「石川」「沖縄」が選ばれ、山梨からは名産のぶどうを使用した「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ(R)」、石川からは女子人気の高い加賀棒のほうじ茶を使用した「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ(R)」。

そして、「全国化して欲しい」との声が多く見られた沖縄の「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ(R)」も発売が決定(価格はいずれも668円 ※持ち帰り)。8月3日〜31日の限定発売で、一部店舗を除く全国の「スターバックス」店舗にて実施される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本