かわいすぎてファン困惑、すみッコぐらしがドーナツ専門店に

2022.7.24 12:30

ドーナツ専門店「フロレスタ」で、8月6日〜28日の期間販売される「すみッコぐらしコラボドーナツ」(各 520円)

(写真2枚)

ドーナツ専門店「フロレスタ」(本社:大阪市浪速区)に、人気キャラクター「すみッコぐらし」が初登場。ゆるくて愛らしい表情と再現度の高さに、ファンからは悶絶の声が多数寄せられている。

これまでも「キキララ」や「ひつじのショーン」、「リラックマ」といったキャラクターとのコラボを実施してきた同店。その完成度に加え、絶妙なキャラのチョイスなどが毎度話題を呼んできた。

今回は、癒やし系なビジュアルとは裏腹に暗い過去を持つというギャップや、「隅っこが好き」という根暗な設定など、独特な世界観が世代を超えて人気のキャラクター「すみっコぐらし」が登場。

店内には「ねこ&ざっそう」「しろくま&ふろしき」が、それぞれちょこんとパートナーを乗せた愛くるしいドーナツや、キャラクターを模した1口サイズのコロコロドーナツが並ぶ。そのゆるかわな見た目にSNSでは「めちゃくちゃにかわいいんだが!!」「かわいすぎて困惑」「こりゃぁ、やばい」など、悶絶の声が寄せられている。

期間は8月6日〜28日までの期間限定で、関西では奈良本店、堀江展など全6店舗で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本