夏休み中に間に合う、キッザニア甲子園を満喫する4つのヒント[PR]

2022.7.21 07:00

子どもが喜ぶだけでなく、成長記録にもなる!「キッザニア甲子園」の成果物の数々

(写真5枚)

子どもがさまざまな職業を体験できる施設「キッザニア甲子園」(兵庫県西宮市)。でも、「入場料の元を取れるくらいいっぱい体験したい!」「たくさんの仕事を効率よく攻略したい・・・」なんて思っている人も多いはず。

意外と知られていない、体験でもらえるもの(成果物)やお得情報、今だけ入手できる特別なパスなど、同施設を存分に堪能できるヒントをご紹介します。

■子どもの成長記録にも! 意外な成果物

キッザニアといえば、「すし屋」や「ピザショップ」など、⼦どもたちのお腹を満たす食べ物系のパビリオンがおなじみ。自分で作ったおすしやピザ、パスタ、焼おにぎり、クロワッサンなどの「成果物」を楽しめるとあって魅力的。そのため、体験したい場合は早めに予約するのがおすすめだ。

でも、実は食べ物系パビリオン以外にも「成果物」をゲットできるのは知っていますか? 好みの色や形を選んで作るサングラス、子どもの書いた字で作るハンコ、DIYで作るコースターなど、子どもたちの頑張りが残る成果物を持ち帰れるアクティビティは実にさまざま。

アニメーションに合わせて英語でアフレコ。「ポストレコーディングスタジオ」パビリオンの様子
アニメーションに合わせて英語でアフレコ。「ポストレコーディングスタジオ」パビリオンの様子

さらに、意外と成果物で知られていないのは、ラジオDJや声優、キャスター、お笑い芸人、モデルなどの職業体験。これらでは、体験中の様⼦をおさめたCDやDVD・ブルーレイを「成果物」として渡してくれます。真剣な表情やトーンで話す子どもの肉声、ステージ上で頑張る姿を残しておけるのは、なかなか貴重。定期的に体験することで、子どもの成長記録にもなりますよ。

【この夏の子どもの姿を記録するならお得に→】

■この夏おすすめ、夜祭りもある第2部へ

『キッザニア夜祭り』に登場するおみこしイメージ
『キッザニア夜祭り』に登場するおみこしイメージ

夏休み期間中(7月21日〜8月28日)には、第2部(夕方4時〜夜9時)限定で楽しめる企画も登場。『キッザニア夜祭り』と題して、おみこし担ぎ体験や縁日などが登場。また、アクティビティのなかには限定の成果物もお目見え。すし職人体験では通常より贅沢なにぎり寿司4貫(サーモン・たまご・えび・あなご)が作れ、「ソフトクリームショップ」ではアップルマンゴ味と限定トッピングが登場します。

第2部は第1部よりもゆったり過ごせるので、混雑が気になる人、ゆっくりと楽しみたい人、また限定の成果物を楽しみたい人は第2部の利用がおすすめですよ。

■今だけ限定! ららぽーとお買物券付きパス

「キッザニア甲子園」が入るショッピングセンター「三井ショッピングパーク ららぽーと甲子園」
「キッザニア甲子園」が入るショッピングセンター「三井ショッピングパーク ららぽーと甲子園」

今夏、数量限定で子ども1人につき1000円分のららぽーと共通お買物券が付いたお得なパスが登場。

7月21日から8月20日までの期間の入場予約を専用サイトから申し込んだ人が対象で、子どもが2人いれば2000円、4人いれば4000円もお得になる同パス。当日、入場手続きをする受付にてお買物券を渡してもらえるので、キッザニアで遊ぶ前後に、「ららぽーと甲子園」内のカフェでお茶をしたり、お買物をしたりと1日中お出かけが楽しめます。

今年の夏は「キッザニア甲子園」デビューして、スペシャルな思い出を作ってみて。

※お買物券は、全国の「三井ショッピングパーク ららぽーと」で利用でき(施設内の一部店舗を除く)、有効期限は9月30日まで。

さらに、紹介したいのがコチラ。

■圧倒的お得感! キッザニアプロフェッショナル

キッザニアプロフェッショナルに入会するともらえるQRブレスレットなどのグッズ類を身につけテンションアップ
キッザニアプロフェッショナルに入会するともらえるQRブレスレットなどのグッズ類を身につけテンションアップ

2021年からスタートした有料会員サービス「キッザニアプロフェッショナル」。何度もキッザニアに行く人が入会しているイメージですが、キッザニア初心者こそ入会してお得に利用するのがおすすめ。

入会に必要なのは、子ども1人につき入会登録料3300円と年会費7700円で合計1万1000円。初期費用は少々かかってしまうものの、実は最⼤6名までの招待枠(第2部限定)1回分付き。休日第2部に小学生2人と大人2人で利用すると1万3200円かかるので、十分に元が取れる計算です(8月28日までの夏休み期間は対象外)。

さらに、ほぼすべてのアクティビティを対象に事前予約できる特典が2回分付き。お気に入りのアクティビティを事前予約すれば当日急いで受付に行かなくても確実に体験できるので、より多くのアクティビティを効率良くまわれます。

ほかにもアクティビティでもらえるお給料が増額されたり、通常とは異なるミッションが体験できたり、バースデープレゼントがあったり、館内の飲食・お買い物が全店10%割引されたり・・・。こんなにお得な特典がいっぱいなんて、入会しない手はありません!

【プロフェッショナルの入会はこちら→】

取材・文/野村真帆
提供:キッザニア甲子園(KCJ GROUP)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本