朝ドラ・智の強引な言動に、SNS震える「ホラーすぎるって」

2022.6.29 19:45

和彦を見る暢子。左から青柳和彦(宮沢氷魚)、比嘉暢子(黒島結菜)、平良三郎(片岡鶴太郎)(C)NHK

(写真4枚)

沖縄育ちのヒロインが東京で多くの出会いを経て料理人として成長していく連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK朝ドラ)。6月29日放送の第58回では、暢子と和彦が結婚話をきっかけに口喧嘩をしてしまうシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

愛(飯豊まりえ)との結婚話が動き始めたことについて、和彦(宮沢氷魚)から「どう思う?」と問いかけられた暢子(黒島結菜)は、はずみで口論になってしまう。

一方、食品卸会社を立ち上げたばかりの幼なじみ・智(前田公輝)は、会社を軌道にのせるためハードな日々を送っていた。ある日、智の会社「スナガワフード」に遊びに行った暢子は、智が倒れているところに遭遇するのだった。

この日の放送回では、正式に交際していないにもかかわらず、暢子に「おふくろにもちゃんと報告したい」とプロポーズめいた言葉を口にし、電話の相手にも「嫁さんもらうんです」と話した智。

SNSでは「いつの間にか暢子と付き合ってる感じ出してるけど、なんで?」「智いきなりめっちゃ怖いじゃん」「智の暴走もはや見てられん・・・」「結婚承諾してないのに勝手に話進められるのホラーすぎ」など、言動に違和感を覚える人が続出した。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。第59回では、過労で倒れてしまった智の穴を埋めるため、暢子や和彦が奔走する。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本