日本中をピザパに巻き込んだドミノの「2枚無料」…受付停止!?

2022.6.27 18:15

6月23日よりスタートしたキャンペーン『デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!』

(写真1枚)

ピザチェーン「ドミノ・ピザ」(本社:東京都千代田区)で開催されている『1枚買うと2枚無料』。日本中をピザパーティーに巻き込む反響で、一時は公式ツイッターが「クルーが悲鳴」とのSOSを発令する事態となったが・・・27日、また新たな発表がおこなわれた。

6月23日から始まっている同キャンペーンは、デリバリーでLサイズを1枚買うと、Mサイズが2枚付いてくるという型破りなコンテンツ。

初日にはツイッターのトレンド入りを果たし、「ピザパが開幕」と人々は奮起。その熱量が膨らみすぎたあまりか、翌日には内容への「一部変更」が発表されたが、1番シンプルな「プレーンピザ」が選択不可(※夕方5時以降)というだけで大きな変更はなし。その甲斐あってか週末はみなピザパーティーを満喫したようで、SNSにはさまざまな投稿がされていた。

そして週が明け、「今週もピザかな」と思いきや、同社の公式ツイッターで夕方4時ごろとある発表が。「予想をはるかに越える反響をいただき、供給が追いつかない状況となっております」とのお詫び文がツイートされ、そこには一部店舗を対象に「商品のオーダー受付を停止」するとの内容が(デリバリー休止:63店舗、オーダー休止:25店舗)。

このツイートに人々はすぐさま「先週食べてて良かった」「昨日食べといてよかった」と反応し、「予想通りだった」「やっぱりね・・・」と事態を把握していた様子や「ドミノピザ、踏ん張りどきや」「クルーのみなさん頑張って」など、キャンペーンで騒然となっているであろう、同社やクルーへのエールの声も見られた。

対象店舗など詳細は公式サイトにて、キャンペーンは7月3日までの予定。なお現在はカスタマーコールセンターが繋がりにくいため、「お問い合わせフォーム」からの連絡がスムーズだそう。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本