練って食べるとねっとり食感に、ジェラート仕立てのピスタチオ

2022.6.27 11:45

「ピスタチオ&ミルク」(319円)

(写真5枚)

高級アイスブランド「ハーゲンダッツジャパン」(本社:東京都目黒区)の「クリーミージェラート」シリーズから、新フレーバー「ピスタチオ&ミルク」が登場。6月28日より期間限定で発売される。

ジェラートといえば普通のアイスクリームに比べてねっとりと粘り気があり、重みのある食感が特徴的。専門店ではカップ売りされるものの、量販店に並ぶのは珍しい。ところが今回、「ハーゲンダッツ」からピスタチオとミルクフレーバーのジェラートが登場。発売より一足先に食べてみた。

カップを外すと、白と茶色2種のフレーバーが半分ずつ充填されている。まずは1口ずつと、白から食べるとやさしいミルキーな味わいで、茶色はピスタチオのコク深いナッツの風味がしっかりと感じられる。ともに口当たりはなめらかながらさっぱりとした印象を受けた。

次にこの商品は、練り食べを推奨しているということで、2種類の味をスプーンで練りながら味わってみた。そうすると濃厚さが一気に増すうえ、ねっとりとした食感に。まるで専門店で売られているようなジェラート本来の味わいや口当たりが楽しめた。

ほかにも、フルーティーなチーズのコクが特徴の「ミックスベリー&クリームチーズ」が同時発売。希望小売価格はともに319円、全国のコンビニやスーパーマーケットにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本