毒っ気・尖り節が炎上も、ニューヨーク「今の時代が合ってる」

2022.6.23 12:00

お笑いコンビ・ニューヨーク(左から嶋佐和也、屋敷裕政)

(写真5枚)

「なるべく自然体で嘘をつかないように」(屋敷)

──お2人のキャッキャッは、チャラくないから好きなんです。今回のお話で、こだわりが強すぎたり、尖り過ぎてないということが知れたのは大きかったです。

屋敷:キャッキャッというのは「なるべく自然体」という意味で、それが向いているんですよ。テレビに出て、わりと何でもテンションを上げて喜べると思いましたね(笑)。ウマいもん食べたら『ウマッ!』とか、怖いもん観たら『怖っ!』とか・・・素直にリアクションが出来るんですよ、お互いに。

嶋佐:どの現場も楽しめますね。とりあえずゴールデン番組でVTR観て、深夜番組で本当にやりたい事をやるみたいな使い分けは無いですね。ゴールデンも深夜も同じスタンスでいけています。

屋敷:こないだも1泊2日の過酷ロケをガチでやったときも、めっちゃしんどかったけどすごい楽しかったですよ。

嶋佐:でもあれはしんどかったなー。キツいロケはどうしても効率を考えてしまいますね(笑)。

「今やってるレギュラー番組もそうですけど、末永く色々と続けていけたらいいですね」と意気込んだ嶋佐

──(笑)。なにわ男子と共演されている『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)も、今のお話を踏まえるならば、凄く自然体でキャッキャッされているから楽しく観れるんだなと感じました。

嶋佐:なにわ男子は純粋にかわいくて仕方ないです(笑)。

屋敷:自分らがおじさんになっちゃったので、マジで若いのに凄いなというリスペクトですよね。それは彼らに限らず、アイドルのみなさんに感じています。昔やったら若いのに売れてエエな~とか、イケメンやからモテてエエな~とか思ったでしょうけど。俺らがなにわ男子の年齢のときに何をしていたかを考えたら、彼らの10分の1くらいしか人生の濃度がないですからね・・・。

嶋佐:もっと薄いんじゃない? 100分の1くらいでしょ(笑)。

屋敷:とにかく何をやるにしても、なるべく嘘をつかないようにしたいんですよね。後は、しっかりと単独ライブで自分らのネタを出来ていれば、テレビで女子高生とキャッキャッしていても何していても良いかなと思います。そのバランスを取るために、単独ライブは必要ですね。テレビとかYouTubeだけやっているとバランスが崩れるので。

単独ライブ『Last Message』は、6月25日の大阪公演を皮切りにスタートする

──今回の単独ライブタイトル『Last Message』が凄く気になるフレーズなので、何かしらお伺いしたいのですが。

屋敷:まぁ、観ていただいた方のお楽しみというように・・・とインタビューでは言わせて頂きます(笑)。もっとみんな深読みしてくれるかなと思ったら、インタビュアーの人ばっかり深読みして下さって、普通のお客さんが何も反応してないというのがありますね。

嶋佐:僕らは今までメッセージをいっぱい届けてきたつもりなんですが、それも今回が最後のメッセージになるかもねというところです。

屋敷:逆に深読みしてもらって申し訳なくなってきました(笑)。

ニューヨークの単独ライブ『Last Message』は、大阪公演が6月25・26日に「COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール」(大阪市中央区)にて。その後福岡、東京と延べ5500人を動員予定。チケットは4500円(完売会場あり、配信あり)。また、2021年の単独ライブ『Natural』の映像データをWebサイト「MOSH」で販売中(3000円、本編と副音声付映像の2点セット)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本