福士加代子、今夏大阪でイベント開催へ「本出してよかった〜!」

2022.5.29 09:15

20年以上にわたり女子長距離界の第一線を走り続け、現在はワコール女子陸上競技部のアドバイザーとして在籍する福士(2022年3月撮影)

(写真2枚)

2022年1月に現役を引退した元マラソン選手・福士加代子さんが7月10日、関西テレビ1階「なんでもアリーナ」(大阪市北区)でイベントを開催する。

今回のイベントは、2020年2月に出版した初の著書『福士加代子』(いろは出版)を記念したもの。イベント前半は「私が見つけた『裸になる』生き方」をテーマに、福士がこれまでの人生で見つけた「自分をさらけ出す生き方の秘訣」とその境地にたどり着いたエピソードなどトーク。質問コーナーも設けるという。

後半は、ランニングの実演&アドバイス講座を開催。22年間の現役生活で、こだわり追求してきた「ラクに走る」という走りのポイントやランニングフォームを、福士自身が、会場に設置されたランニングマシンを使って、実演やスロー映像などを交えて詳しく解説する。

今回のイベントに対し福士さんは、「やったやった~!て感じ。まさかイベントができるとは思ってもいなかったですし、本を書いてカンテレさんと絡んだらこうなるのか!いいじゃ~ん!と思って。本出してよかったです!」と、笑顔を見せコメント。

「このイベントには、私にとって『三得』あると思っていて、①ファンの皆さんに会える②本が売れる③宣伝でテレビに出られる(笑)。お客様にとっての得は・・イベントに来て実際に感じていただけることがあればうれしいですが、強いて言うなら、①加代子に会える②生き方を知れる③走り方を知れる・・・ことかな(笑)!」と、アピールした。

『福士加代子のランニング革命だべ! 私が見つけた「人生の走り方」』は7月10日、関西テレビ1階「なんでもアリーナ」にて、昼11時~と夕方4時~の2回に渡って開催。チケットは5月29日よりローソンチケットで発売開始。詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本