ごぶごぶに溝端淳平、なんばグランド花月で大阪のお笑いを堪能

2022.5.23 20:30

笑い飯・哲夫の案内で、なんばグランド花月へ(写真左から 溝端淳平、浜田雅功、笑い飯・哲夫)<写真提供:MBS>

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功とゲストの相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。5月24日放送回には、前回に引き続き俳優・溝端淳平が登場する。

後半戦で最初に向かったのは、天王寺「あべのハルカス」の展望台。大阪一高い地上300メートルからの光景に「うわぁーすごい景色!」と大感激の溝端に、スタッフから「関西の皆さんに地上300メートルから関西人魂を叫んで!」とリクエストが。溝端は、地元の和歌山県がある方角に向けて関西愛を叫ぶ。

続いて、「なんばグランド花月」周辺を歩いていると、裏口に笑い飯・哲夫を発見。突然の登場に浜田は「なんで哲夫がいんの?」と不思議がる。「溝端さんが大阪のお笑いに触れたいと聞いて、なんばグランド花月の楽屋に案内します」と話す哲夫に、浜田は「この間(伝説の一日)来たからもうええんちゃう・・・」と乗り気ではない様子。しかし、お笑い好きの溝端は「いいんですか!?」と大喜びとなる。

その後哲夫は溝端に、東京未進出の「大阪の秘蔵っ子芸人」デルマパンゲ、ダブルアート、キャツミの3組を紹介。そのなかから溝端が1番おもしろいと思う芸人を決める、ごぶごぶ流のM−1「溝端−1」を開催。シュールなネタの数々に、溝端は「もっと見たい!」と大興奮。浜田も「ネタの内容は俺好きやで」と太鼓判を押す。この模様は5月24日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本