「苦味がいい感じ」?大人ファンタ、ターゲットは30代以上

2022.4.29 11:15

「ファンタ プレミアレモン」(価格はオープン)

(写真1枚)

飲料メーカー「日本コカ・コーラ」(東京都渋谷区)から4月25日、大人向けの「ファンタ プレミアレモン」が発売。SNSでは「苦味」に好評の声があがっている。

今回が第4弾となる「ファンタ プレミア」シリーズ。通常の「ファンタ」でおなじみの甘さだけではなく、素材本来の味を活かした大人向けの商品となっており、今回の「プレミアレモン」では通常1%のレモン果汁が11%使用されているという。

どういった点が「大人向け」なのか気になるところだが、SNSでは「苦味がいい感じ」「苦い感じが高級感あるわ」といった声があがり、どうやら「ファンタ」のイメージにはない「苦さ」がポイントのよう。「日本コカ・コーラ」によると、ターゲット層は30代以上の男女で、家事や仕事のリフレッシュタイムを狙っているという。価格はオープン、全国で販売中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本