おじさんYouTuber×コンビニ、コラボパンを発売

2022.3.24 11:15

「酒好きが作った究極のおつまみ!! シャキッと歯応え!! 明太マヨを敷き詰めた絶品蓮根パン!!」(138円)

(写真5枚)

コンビニ「ローソンストア100」(本社:神奈川県川崎市)は、YouTubeチャンネル『落合陽平の10万ボルトTV』とのコラボパンを3月23日に発売した。

「おじさんによる、おじさんの為のエンターテイメントプログラム」がコンセプトの同チャンネルは、お酒を片手におつまみを作っておいしそうに食べる会社員・落合さんの姿が人気。それを見た同コンビニの開発担当が心を惹かれ依頼し、今回のコラボが実現したという。

コラボ商品の「酒好きが作った究極のおつまみ!!シャキッと歯応え!!明太マヨを敷き詰めた絶品蓮根パン!!」(138円)は、ふわふわのパンに薄くスライスした蓮根をトッピングし、明太マヨで味付け。蓮根の食感と明太マヨの濃厚さがお酒にもあう味わいとなっている。

そのほか同チャンネルスタッフ考案の「チキンとあんが合うわけない!?禁断の出会い!!最強のチキンフィレあんバーガー!!」(138円)、「紅の衝撃!!酸味と食感が合わさる奇跡のハーモニー♪紅しょうがの入ったタルタルソースあげぱん!!」(108円)の全3種がラインアップ。

パッケージには落合さんらの写真が使われ、YouTubeのサムネイルのようなデザインになっている。期間は4月12日まで。一部を除く全国の店舗で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本