かっぱ寿司のコラボラーメンに「広島式汁なし担担麺」が登場

2022.3.24 12:15

3月23日から発売される「広島式汁なし担担麺」(495円)

(写真6枚)

回転寿司チェーン「かっぱ寿司」(本社:神奈川県横浜市)は、「本格ラーメンシリーズ」の第18弾として、3月23日から「広島式汁なし担担麺」を発売する。

「有名店の味を身近なかっぱ寿司で」をコンセプトに、2018年からスタートした同シリーズ。これまでに、京都の「一之船入」や北海道の「札幌みその」といった有名店とコラボを実施してきた。今回は、広島の「汁なし担担麺専門キング軒」とタッグを組み、看板メニューの「広島式汁なし担担麺」をかっぱ寿司専用に開発。

コラボメニューでは、山椒の実を加えた豚そぼろと青ネギを麺のうえに乗せ、スパイスが効いたごま醤油ダレとともに味わえる。好みで「花椒スパイス」を入れて全体をよく混ぜると、シビレが際立つ味わいに。さらに途中で半熟卵(別添え)を投入し、味の変化を楽しめるという。

また、「本格ラーメンシリーズ」で定番化している「追いシャリ」(ラーメンに入れて楽しむシャリ、165円)は、「花椒付き追いシャリ」としてスタンバイ。「広島式汁なし担担麺」の価格は495円、期間は5月29日まで(無くなり次第終了)。一部を除く全国の店舗で取り扱われる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本