王道とレトロのカワイイ、USJセーラームーングッズに悶絶

2022.3.21 14:15

USJ×美少女戦士セーラームーン2022のグッズ売場の様子

(写真17枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で開催中の期間限定イベント『ユニバーサル・クールジャパン 2022』。そのひとつである『美少女戦士セーラームーン』のUSJオリジナルグッズが、「かわいすぎる」「全部欲しくて困る」とSNSで話題に。今年のコンセプトについて、グッズ担当者に訊いた。

2018年、2019年に登場し、そのクオリティの高さからグッズ目当てのファンが全国から訪れるなど、毎回話題となるUSJ×セーラームーンコラボ。「どの世代にも楽しんでいただけるようなかわいさを届けたい」との思いから、今年はグッズのコンセプトを2軸に設定したという。

ひとつは、作品をリアルタイムで視聴していた世代に向けた「ときめき可愛い」。担当者は「幼い頃からセーラームーンをドンズバで楽しんできた方々に、『ときめき』を届けられるようなデザインを意識しました」と言い、バッグチャーム仕様となり、大人ファンでも身につけやすくなった「ユニバーサル・ハート・コンパクト」(3900円)や、レインボームーンカリスの「ネックレス」(2800円)など、変身アイテムをモチーフにしたグッズを多数展開。

ユニバーサルハートコンパクト(3900円)

もうひとつは、ここ数年で好きになった10〜20代に向けた「レトロかわいい」。「『エモい&懐かしい』デザインにキュンとするというトレンドに敏感な若い世代に、90’sレトロな見た目のアイテムを作りました」と担当者。

Tシャツに重ね着できるギンガムチェック柄の「ニットビスチェ」(4500円)や、ビーズでできたバッグ型のモチーフの「ネックレス」(2500円)、くすみピンクがレトロな「マグカップ」(1700円)など、散りばめられたセーラームーンのロゴやロッドなどのアイコンがポイントとなっている。

USJ×美少女戦士セーラームーンの「レトロかわいい」グッズたち

そのほか、クッキーやバウムクーヘンなどのお菓子を食べた後に、3段のジュエリーボックスとして活用できる「アソートスイーツボックス」(2400円)など、散財必至のグッズが約80種も揃っており、ファンからはうれしい悲鳴があがっている(なかには品切れとなってしまったものもあるので要注意!)。

アトラクション『美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4−D〜ムーン・ パレス編 デラックス〜』は、完全オリジナルの3D映像×空間をフルに使った環境演出によって体ごと作品の世界観に包まれ、幻想的な変身シーンはもちろん、戦士としての「カッコイイ姿」と女のコとしての「かわいすぎるドレス姿」の2つの魅力が堪能できる。期間は8月28日まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本