山田涼介、ひらパー兄さん・岡田にオファー「一緒にまわって」

2022.3.16 13:15

『鋼の錬金術師』について、「人の本質を常に追い求めているというか、見ててすごく勉強になる部分があります」とコメントした山田(写真中央、3月15日、大阪府枚方市撮影)

(写真5枚)

人気コミックを原作とした映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』のキックオフイベントが3月15日、「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)にておこなわれ、主演のHey!Say!JUMPの山田涼介と声優・朴ロ美が登場。同会場で開催中の原画展について語った。

同原画展では、2019年まで全国巡回していた内容に、新たに展示品145点を追加。会場を見た山田は、「僕らは本屋に並んでいるものを手にとって何気なく見ていますけど、やっぱりこうやって見ると『生物』って感じがします。先生が一筆一筆丁寧にかいてる跡みたいなものもあって・・・やっぱり原画にしかない力を実際に見たら感じましたね」とコメント。

そして、会見の会場である「ひらかたパーク」の名物キャラクター「ひらパー兄さん」が、山田の先輩・岡田准一であることにも触れ、「これってひらパー兄さんも見てくれるんですかね?(笑)ぜひ見て欲しいですし、なんなら一緒に周って1個1個説明したいです!」と、笑顔を見せた。

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』は、2部作(5月20日・6月24日公開)で公開される。『鋼の錬金術師展 RETURNS』の開催期間は3月12日〜6月26日、「ひらかたパーク」内のイベントホールにて。観覧料は一般・大学生2000円ほか。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本