「神にしか…」藤崎マーケット・トキ、子どもに無視され嘆く

2022.3.12 10:15
(写真7枚)

さまざまな「デジタル体験」が楽しめるイベント『やってみた展 カラダで学ぶ遊園地』のマスコミ内覧会が3月11日におこなわれ、ゲストで登場したお笑いコンビ・藤崎マーケット(田崎佑一、トキ)とニッポンの社長(辻、ケツ)が、その内容を語った。

「『体験する』ことは『学ぶ』こと」をテーマに、子どもの興味・関心を広げるきっかけとなるような、さまざまなコンテンツがそろう同イベント。2組は子どもたちとともに4つのコンテンツを体験した。トキは、「ちょっと遊び疲れちゃいましたね。お子さんが楽しむものだと思ったんですけど、夢中になりすぎてしまいました・・・」と満足した様子。

また、「砂場で地球を作るというところで、1人で黙々と海を作ってまして。『こんなことは神様にしかできない行為だぞ』ってちびっこに言ったら、むちゃくちゃ無視されました」と体験中のエピソードを明かし、「その後も『地球はこうやって作られていくんだよ』みたいな話しをしたんですけど、それも無視されました。それくらい夢中になるってことです」と皮肉にアピール。

角刈り頭にイメージチェンジして登場したケツは、「写真を撮ったら絵画風になる『自分がアートになってみた』というので、僕2回やって2回とも査定額が10億円でした。これすごい分かってる機械やな〜と思いました!」とコメント。すぐさま「なんでお前が評価しとんねん」「今日だけで20億叩きだしてるやん!」と総ツッコミをくらう場面も。

最後に田崎は、「大人でも仕組みがわからないコンテンツもあったり、家族みんなで楽しめると思います」とアピールした。開催は3月12日から5月8日まで、「大阪万博公園 EXPO‘70 パビリオン」(大阪府吹田市)にて。入場チケットは大人1500円(別途要入園料)ほか、会場窓口にて販売(オンライン販売もあり)。

データ

会場:EXPO‘70 ホワイエ(万博記念公園内)
開催期間:3月12日(土)~5月8日(日) ※3月16日(水)23日(水)5月6日(金)休館、 4月29日(金)30日(土)5月1日(日)は特別展示を予定
開館時間:10:00〜17:00(入館は16:30まで)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本